株式会社TOFFEE

新着情報/news

山崎金属工業株式会社との共同研究成果が公開されました。

◆日本経済新聞(電子版)に、山崎金属工業株式会社との共同研究成果が掲載されました。
詳細は、<こちら>からご覧ください。

◆2月16日付けの産業新聞記事(6面)は、画像をクリックしてご覧ください。

◆2月22日付けの新潟日報新聞記事(26面)は、画像をクリックしてご覧ください。

◆2月27日付けの日経MJ新聞記事は、画像をクリックしてご覧ください。

◆3月7日付けの新潟日報新聞記事(日報抄)は、画像をクリックしてご覧ください。

◆3月15日付けの三条新聞記事は、画像をクリックしてご覧ください。

◆3月15日付けの鉄鋼新聞記事は、画像をクリックしてご覧ください。

◆3月16日付けの読売新聞記事は、画像をクリックしてご覧ください。

株式会社エーゾーンとの共同研究成果が公開されています。

共同研究開発先である株式会社エーゾーンの木製パズル“ki-gu-mi”、新商品が続々と展開されています。
同梱のリーフレットには、当社の技術も掲載されています。
 

株式会社エーゾーンとの共同研究成果が公開されました。

株式会社エーゾーンが展開する木製パズルの組立行為が脳の活性化に影響を与えるのか、「脳波」を用いて検証し、共同でまとめました。
研究成果の詳細は<PDF>からご覧になれます。

 

株式会社エーゾーンとの共同研究成果が掲載されました。

株式会社エーゾンとの共同研究成果がWEBや新聞に掲載されました。

◆@Pressの記事は<こちら>からご覧になれます。
◆4月6付けの日刊工業新聞(23面)は、画像をクリックしてご覧ください。

集中力アップドリルノートを寄贈しました。

王子ホールディングス株式会社との共同研究により開発された集中力UPドリルノートを、
長岡市教育委員会を通じて、同市内の支援学校等へ寄贈しました。



セミナーが開催されました。

 2022年1月20日(木)に、セミナーが開催されました(オンライン開催)。

情報機構セミナー「感性情報の計測・評価と製品開発への応用 」

イノベーション・ジャパン2020~大学見本市Onlineに出展しています。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を受けオンライン開催となりましたが、当社の技術も紹介させていただいております。

<こちら>から是非ご覧ください。

長岡イノベーション・カレンダーの1月ページに掲載されました。

 一般社団法人「シンクタンク・ザ・リバーバンク」が発刊する、長岡に縁のある企業を取り上げた長岡イノベーション・カレンダー(1月ページ)にて、当社が取り上げられました。

 

新聞(無料月刊ビジネス紙ビズリンク)に掲載されました。

 新潟の中小企業や企業家をつなぐ、にいがた経済新聞【Biz Link】にて、当社が紹介されました。

 

大王製紙株式会社との共同研究成果が公開されました。

 エリエールブランドの大王製紙株式会社より発売されたエリエールPuana(ピュアナ)ウエットティシューで新たに採用した容器の使いやすさについて、「脳波」を用いての検証を共同でまとめました。

詳細はこちらの<PDF>からご覧になれます。 

大王製紙株式会社との共同研究成果が新聞に掲載されました。

 12月12付けの化学工業日報(朝刊8面)(左)と、12月24日付の日刊工業新聞(13面)(右)にて、大王製紙株式会社との共同研究成果が紹介されました。

新聞(日本経済新聞:33面)に掲載されました。

 2018年1月11日付の日本経済新聞:33面に、共同研究成果が掲載されました。

 

新聞(日刊工業新聞:33面)に掲載されました。

 2018年1月16日付の日刊工業新聞:33面に、共同研究成果が掲載されました。

 

共同研究成果を用いた学習帳がリリースされました。

 王子ホールディングス株式会社との共同研究成果を用いた学習帳がリリースされました。
 詳細につきましてはこちらをご覧ください。

新聞(新潟日報:17面、読売新聞:29面)に掲載されました。

 研究成果を基に開発された“学習用ノート”が新聞に掲載されました。

FNNプライムオンラインニュースに掲載されました。

 研究成果を基に開発された“学習用ノート”がwebに掲載されました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

研究成果を基に開発された“学習用ノート”が新聞に掲載されました。

 読売KODOMO新聞(5面)に、脳を刺激する青い紙を活用した学習用ノートの商品化に関する記事が掲載されました。

にいがたLive!ナマ+トクに中川先生が出演されました。

 UX新潟テレビ21の『にいがたLive!ナマ+トク』にて、脳を刺激する青い紙を活用した学習用ノートが取り上げられました。

 “学習用ノート”が朝日新聞に掲載されました。

 11月6日付けの朝日新聞(23面)に、脳を刺激する青い紙を活用した学習用ノートの発売に関する記事が掲載されました。

にいがたLive!ナマ+トクに中川先生が出演されました。

 UX新潟テレビ21の『にいがたLive!ナマ+トク』にて、脳波研究が取り上げられました。

長岡イノベーション・アワードを受賞しました。

 長岡イノベーション・アワードの集いにて、中川先生が贈呈式に出席されました。
<詳細>
日時:2018年12月26日(水) 午後4時から午後7時30分(終了予定)
場所:NaDeC BASE(長岡市大手通2丁目 旧大和1階)

新聞(新潟日報:ふむふむJ新年特別号)に掲載されました。

 2017年1月3日付の新潟日報:ふむふむJ新年特別号に、当社代表取締役である中川教授の研究内容が掲載されました。

 

新聞(新潟日報:18面)に掲載されました。

 2017年1月15日付の新潟日報:18面に、「にいがた創業アワード」受賞者の紹介として当社代表取締役である中川教授の研究内容が掲載されました。

新聞(日本経済新聞:31面)に掲載されました。

 2017年1月25日付の日本経済新聞:31面にて、当社が紹介されました。

新聞(日経産業新聞:15面)に掲載されました。

 2017年2月1日付の日経産業新聞:15面にて、当社が紹介されました。

  

平成29年度文部科学大臣表彰 科学技術賞(科学技術振興部門)を受賞しました。

 当社代表取締役である中川教授が、平成29年度科学技術分野の文部科学大臣表彰のうち、科学技術の振興に寄与する活動を行った者に贈られる科学技術賞(科学技術振興部門)を受賞しました。

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/29/04/1384228.htm

  

新聞(長岡新聞:1面)に掲載されました。

 2017年5月11日付けの長岡新聞(第1面)に、当社代表取締役である中川教授が文部科学大臣表彰 科学技術賞(科学技術振興部門)を受賞された旨、掲載されました。

新聞(新潟日報:14面)に掲載されました。

 2017年5月23日付けの新潟日報(第14面)に、当社代表取締役である中川教授が文部科学大臣表彰 科学技術賞(科学技術振興部門)を受賞された旨、掲載されました。

新聞(科学新聞:2・3・4面)に掲載されました。

 2017年4月21日付けの科学新聞(第2・3・4面)に、平成29年度科学技術部門の文部科学大臣表彰、受賞者一覧が掲載されました。当社代表取締役である中川教授は第3面に載っています。

大学広報誌「VOS」No.200に受賞報告の記事が掲載されました。

 長岡技術科学大学広報誌「VOS」No.200に文部科学大臣表彰受賞報告の記事が掲載されました。

ホームページをリニューアルしました。

  いつも当社のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、当社事業をよりわかりやすくお伝えするために、ホームページをリニューアル致しました。
 最新情報はこちらに随時アップし、今後もサービス改善、コンテンツの充実に努めてまいります。
 引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

会社を設立しました。

 2016年4月18日に株式会社TOFFEEは誕生しました。私たちは今後、製品開発事業の拡大を目指すと共に、多岐にわたる事業を展開してまいります。業務に関する各種お問い合わせはCONTACTフォームより受け付けています。

新聞(新潟日報:第8面)に掲載されました。

 2016年6月21日に長岡技術科学大学の定例記者会見にて会社設立の発表を致しました。その様子が、6月22日付の新潟日報:第8面に掲載されました。

   

新聞(毎日新聞:第27面および同新聞のWeb版)に掲載されました。

 2016年6月30日付の毎日新聞:第27面および同新聞のWeb版にて、(株)TOFFEEが紹介されました。



Web版はこちら。
http://mainichi.jp/articles/20160630/ddl/k15/040/027000c

科学技術振興機構のHP(新着情報)に掲載されました。

 国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)のHP(新着情報:2016年7月6日付)にて、当社設立の旨が掲載されました。

参照リンク:http://www.jst.go.jp/start/index.html

科学技術振興機構の大学発新産業創出プログラムHP(成果一覧)に掲載されました。

 国立研究開発法人 科学技術振興機構(JST)の大学発新産業創出プログラムHP(成果一覧:2016年4月18日付)にて、当社設立の旨が掲載されました。

参照リンク:http://www.jst.go.jp/start/result/index.html

「にいがた創業アワード」にて優秀賞を受賞しました。

 株式会社第四銀行が主催する「2016にいがた創業アワード」において優秀賞を受賞しました。当社は今後も、グローカルな企業に成長すべく邁進していく所存です。

      

新聞(新潟日報:経済面)に掲載されました。

 2017年12月6日付の新潟日報:経済面に、「にいがた創業アワード」表彰式の様子が掲載されました。

「にいがた創業アワード」授賞式の様子がNSTみんなのニュースで放映されました。

 2017年12月3日のNSTみんなのニュースにて、「にいがた創業アワード」表彰式の様子が放映されました。

「にいがた創業アワード」授賞式の様子がBSNゆうなびで放映されました。

 2017年12月20日のBSNゆうなびにて、「にいがた創業アワード」表彰式の様子が放映されました。

page top